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Mon2016.04.11

体内時計♪(脚やせ専門エステ リフィート吉祥寺店)

皆様、こんにちは
吉祥寺店スタッフの佐藤です

皆様、体内時計という言葉聞いたことございますか??
実は私たちの身体には、体内時計が備わっており、
その働きで内臓の働きホルモンの分泌代謝などが
日中は“活動モード”に、夜は“休息モード”へと切り替わっています

そして、この切り替えが、コンディションアップにはとても重要なのです

夜の過ごし方が、翌日の体調を大きく左右します
なので、「体内時計に合わせた夜の過ごし方」をご紹介します

朝、スッキリ起きられないという方は、夜の過ごし方を少し変えてみると良いですよ

☆ブルーライトに要注意☆
光、特にLEDなどから発せられるブルーライトを
夜遅くに浴びないことを意識しましょう!
この光は脳を覚醒させて、安眠を阻害することがあります

パソコンやテレビ、スマホを見ながら寝ているなんてことはありませんか
就寝前は、身体や脳をお休みモードにするために、なるべく長時間
ブルーライトを浴びないようにしましょう

これだけで、翌朝の目覚めは違ってくるはずです

☆夕食は食べ過ぎない。寝る2時間前までに済ませましょう☆
夕食はできるだけ、寝る2時間前までに済ませましょう!
夜遅くにご飯を食べることが習慣の方は、
夕食から翌朝の朝食まで、しっかり時間を空けることで
朝の体内時計のリセット効果が高まります

また夕食時間は、太りやすさにも関係があります。
脂肪の蓄積に影響する時間遺伝子の働きは、夕方から深夜にピークを迎え
夜間に食べたエネルギーは脂肪に変換されてしまいます
加えて夜遅くなるほど、消費するエネルギーが減るので
食べすぎには要注意です!

お酒を夜遅くまで飲んだり、眠るために飲んだりするのは
体内時計のリズムを乱す大きな要因になるので控えましょう。

☆理想的な生活習慣☆
体内時計は「日が昇ると活動を開始し、夜は休む」というように、
太陽のリズムと同調して時を刻みます!

ですので、起きたらすぐに部屋のカーテンを開け太陽の光を浴び、
夜は、パソコンやテレビ、スマホを控え
身体や脳をお休みモードにしていきましょう

体内時計が正しく時を刻み始めると、
快適な日々を過ごせるようになりますよ
新生活で疲れた身体にも効果的

体内時計に合わせた過ごし方で、気持ちの良い毎日を過ごしましょう



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